カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

心理学の授業

きのうと今日は、

先週に続いて

放送大学の授業を受けました


いろんな仕事をされている方が

「勉強したい!」

と思って参加されているので

お昼休みなどに

それぞれの思いを聞くのが

楽しかったです!



宿題が出ています。

提出に向けてがんばります!


きのうの夜は東京に住む友人に会って

子育ての話で盛り上がりました。


ママ友の子育ては

客観的に見ることができるのに

自分の子の子育てになると

近すぎて落ち着いてみられない

ものだと感じました。


改めて自立と自律を

大事にしていこう!

と思いました。




f:id:momosakukao1107:20160424180218j:image

ここのところ

自分が持ってない強みを持つ人に

興味があって

困ったときには

「助けて」

がいえるようになりました。


わたし自身も

自分の得意なことで

まわりに

貢献していきたいです!