「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

わたし取り扱い説明書を作ろう!

あなたは、

「自分らしくありたい」

と思いますか?


わたしたちにとって

「こころの在り方」

は、とても大切なものです。


なぜなら、

こころにあるものが

体にも大きく影響してしまうからです。



だから、

なんとなく

「もやもやした気持ち」や


急に

「カーッとなって

イライラしてしまう気持ち」


「がっかりしてしまう気持ち」


…そんな気持ちを


ときどき出してみて

片付けて

整理してあげると


もやもや、いらいら、がっかり

の中身が見えて


今、何を大切にしたらいいのかが、

ちょっとだけ

分かるかもしれません。


この講座では、

あなた自身が

あなたのためだけの

トリセツをつくります。


あなたが

本当に大切にしたいものは何か、

f:id:momosakukao1107:20160428185527j:image

一緒に考えてみませんか?



日時  2016年5月25日(水)
    
                9:00~12:00

内容  わたし取り扱い説明書を作ろう!

場所  静岡県焼津市本中根

    くもん本中根教室

参加費 無料


問い合わせ momosakukao1107@gmail.com