カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

選択理論心理学の研究会

わたしができることをするために

 

またブログをかくことにします

 

きのうは選択理論の研究会でした。

 

 

デ-トDVにまつわる内容と

 

グラッサ-博士の本、「警告」

 

の読書会でした。

 

わたしは、選択理論の会でデ-トDVの話ができることが

 

とてもありがたかったです

 

 

なぜなら、どちらも

 

今学び途中の内容だからです。

 

どちらもとても大切で必要な情報だと

 

思います

 

外的コントロ-ルは

 

オ-ナ-シップの中で起きるので

 

コントロ-ルを手放すと

 

ほしい結果が得られる。

 

でも、なかなか簡単なことではないと

 

思います。

 

だからいつまでも学び続けるのだと思います

 

とても勉強になりました

 

ありがとうございました