カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

イベント

おとといはPTAのイベントがありました。


とても楽しい企画と内容で、

参加した皆さんにも

喜んでもらえて

本当によかったです。




チアリーダーの演技をみる

②ワークショップ形式、親子で体験

③子どもがスタンツを体験


という内容でした。



私が意識したことは、

①チームのメンバーの意見、アイディアを

出来るだけ取り入れる

②参加者全員(親と子)が体験できる場にする

…ことでした。


先日の懇親会は、

私が主体で動きましたが

今回は

自分から役割を引き受けて

下さる方がいて

ありがたかったです。


「やりたい」

という思いを大切にして

なるべくやっていただく。


それぞれの得意とする分野が

発揮されるのは

嬉しいことです。



内容も演技も素晴らしく

とても充実した時間だったと

思います。


わたしが感激したのは


・先生が

スタンツをしている子どもたちの表情を

見逃さず、あたたかいまなざしを

送ってくださったこと。


チアリーダーの皆さんが

プレッシャーの中で、

自分の心をきっちり整えて

素晴らしい演技をみせてくれたこと。


です。


たくさんの方にご協力いただきました。

感謝の一日でした!

ありがとうございました。