カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

山の頂を見つめる



「あなたは、

どんな目標を目指して

山を登っていますか」



目指すものはみな違うし、

ルートもいろいろ。


登る山は

人それぞれです。


だから、

ときどき自分の立ち位置を

確認して、

ちっちゃい目標を

見つめながら

山を登り続けるのですよね。


そんなとき、

・自分の優先順位

・目指していることと
 今していることの整理

・今できること

・小さな目標、大きな目標


などを

確認してみるのです。


そうすると、

自分の行動が整理できて


「さあ、また今日から歩きだそう!」


前進できるのです。


f:id:momosakukao1107:20160525144432j:image

ときどき自分を振り返って

学びあいをすると

「していること」


「言っていること」

のギャップが

どんどん縮まってきそうです。


また、今の地点から

進んでいきたいですね。