「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

心の健康が足りないとき

「あなたは、あなたの心の声を

聞いていますか?」


心の元気がなくなったとき、

回復の手助けになるのは

「体を休める」

ことと

「話をきいてもらう」

ことです。


十分に体を休めると

健康的な体に戻り

回復の手助けになります。


そして、安心して心を開ける相手に

話を聞いてもらいましょう。



ただただ

きいてもらうだけで

「感情に支配されている自分」

から、

「思考の柔軟性を取り戻した自分」

に変わることがあります。


人にしっかりと気持ちをきいてもらい、

自分の思考を再開させて


心の元気を取り戻して

いきたいですね。