カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

女性にまつわる問題

女性にまつわる問題や、背景を

知ることは、

カウンセリングの役に立ちそうです。



を読んでみると。


現代の世の中にも

差別はあって、

安心安全を得るために

できる取り組みは

どんなことがあるのかと

考えさせられました。


フェミニストカウンセリングについて




私が

選択理論を学ぶときは、

「学ぶことは楽しい」

という印象でした。



フェミニストカウンセリングでは、

「ああ、こういうことだったのか。」

疑問が明らかになるのと同時に

だからといって

簡単には

パッと

晴れやかな気分に

ならない場合もあります。


それほどまでに

安易な解決策が

見つかりにくい

大きい問題が含まれているのかも

しれません。


そんなときは、

「小さな感謝」

「よかったこと」

を見つけて、

自分を整えていきたいものです。

フェミニストカウンセリング研究〈Vol.13〉

フェミニストカウンセリング研究〈Vol.13〉