カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

「得る」と「与える」

「あなたは、孤独を感じることがありますか?」


「孤独力」で“ひとりがつらい"が楽になる

こちらの本によると、


「孤独を感じるとき」は、


「今」とつながっていないということ。


孤独と感じるときは、


過去や未来に思いわずらっているとき


…なのだそうです。


孤独だと感じたら

与える。


「得る」ことを考えたら


孤独になる。


それは今のことを考えていなくて


どうなるか分からない未来


に思いをはせているから。


そんなときは「与える」。


そうすると、今につながり

今を生きることになる


…そうです。


「与える」と「幸せ」はつながっていると


感じました。


「孤独力」で“ひとりがつらい

「孤独力」で“ひとりがつらい"が楽になる