「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

チームワーク

わたしは以前
勝間塾に入っていて、
1年くらい離れて
何ヶ月か前に
また入ることにしました。
再び入会したとき、
勝間塾の雰囲気が
すごーくよくて
バージョンアップされている雰囲気が
とても素晴らしいと感じました。
最近でも
「てきとー」に「思いつき」で動く
わたしと違って
勝間塾のチームワークのよさは
「とにかく、すごい!!」
と思っています。
今週のサポートメールのテーマは
「税金」
に関することで、
地方の公共事業にまつわる内容、
非課税の罠、
女性の発言力が弱いのは
経済力が不足しているから
…などなど。
とても身近に感じました。
福祉にまつわる話は、
遠いようで近いと思うのです。
誰もが歳を重ね、
弱い立場になります。
だからこそ、
住んでいる町が
健康長寿で
子育てしやすくて
豊かで快適な町に変わっていく様子を
見るのは
うれしいものです。
税金で私が得ているものを
見ながら。
時期が来たら
いつかはわたしも、
今よりしっかり働き
今より納税できる人に
なりたいです。
これからも勉強していきます。
どうもありがとうございました。