カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

パパが遊びをクリエイトする

忙しいビジネスマンのための3分間育児 (ディスカヴァー携書)

を読みました。
こちらは5年前の本なので、
今どきのイクメンパパの
無理なく
優しい雰囲気とは
ちょっと違うかな!?と
思うのですが。
でも、お父さんに
これだけのことが出来たら
毎日がわくわくするし
楽しいしママも助かるし
すごい!
と思いながら読みました。
お父さん自身が
「ライバルはゲームだ!」
とばかりに
子どもにとって
おもちゃ代わりの
遊び相手になり
折り紙で楽しませ
「キミはパパの宝物だよ」
とぎゅーっと抱きしめ
スキンシップをして
子どもが困ったときは
そっと話を聞いて受容して
妻には
「9時に帰るよ」
と言って8時に帰り
…と、
そんな出来過ぎなパパは
育児と夫婦関係、
それから
仕事も上手にこなしていくと
思いました。
コツさえつかめば
3分間で出来ることは
たくさんあって。
ひとつ真似するだけでも
関係性が
すごーく変わりそうです。
是非とも
スーパーイクメンパパ
を目指していただきたいと
思いました。