「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

産まなくていいですか?

今日は、

産まなくてもいいですか?

という本を読みました。

別の本を

手に取ろうかと

思いましたが、

なんとなく

こちらにしました。

ケア役割を担う

女性は、

子育てが仕事や夫妻関係、

生活に響いてしまいます。

私は人の良いところを

見るクセがあるので

女性の

「まわりが悩んでいる時、

優しい言葉をかけている姿」

「知的でなおかつ勉強熱心な姿」

「前向きでぐいぐい回りを

引っ張っている姿」

をみると、

「かっこいいなー。」

と憧れます。

(人の良いところを見るのが

好きだからといって

踏みつけられるのが

好きというわけでは

ないのですよ?)

私自身は、まだまだで

認められていることは

少ないかもしれません。

だから、

行動化している女性を

みると

動かなくちゃ!

って思っています。

きのうは、

むしょうに甘いものが

食べたくなって

コーヒーとあんこの

組み合わせで

ひと息つこうと

思いました。

f:id:momosakukao1107:20160623092031j:image

結局、きのうの夜は

用事ができて

食べられなかったので、

今日の用事を済ませたご褒美として

いただきます。

さあ、わたしもがんばるぞー!

産まなくてもいいですか?

産まなくてもいいですか?