読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

役に立つ産後ケア

今日は、

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア

を読みました。

印象に残っているのは

ママひとりが

自己犠牲にするものではなくて

遠慮しないで

たくさんの人の手を

借りてよい

ってことです。

女性のほとんどが

頑張り屋さんだから

無理してしまうかも

しれないけれど、

自分に

「ありがとう」を

言って

「わたし、がんばった」

ほめてあげてほしいと

思いました。

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア

産後、つらくなったら読む本: ママの心と体が楽になる安心産後ケア