カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

ふんわり進んでみる

今日は、

女、今日も仕事する

を読みました。

「女性の仕事は足かけ」

と言われていた頃から

家庭を持っても

働くことを意識して

進んでこられた方です。

転職をしたり

海外での生活や

在宅ワークをしたりと

ふんわり

かすかな光をたよりに

「こっちかな」

という方向に進んでみて

「やっぱり違ったな」

と思ったら

戻ったりする。

…という感じで

自分のセンサーで

動いてこられたのでしょうね。

「人生に何かを期待する

のではなく

人生が自分に何を期待しているかを

考える」

の言葉に

わたしもはっとしました。

意識していきたいです。

女、今日も仕事する

女、今日も仕事する