読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

こちらから近づき寄り添う

今日は、

しなやかな仕事術 (PHP新書)

を読みました。

バリバリとかっこよく働く人は

仕事ができると

思っちゃうのですが、

感じのいい人こそ

いい仕事ができる人。

…なのだそうです。

「こちらから話しかける

笑顔で挨拶する

ほめる」

を毎日行って続けると

習慣になって

人を大切にできるそうです。

「仕事が出来ないのは

自信がないせい」

だから、相手をほめて

自分をほめて

感じよく働きたいものです。

しなやかな仕事術 (PHP新書)

しなやかな仕事術 (PHP新書)