カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

雑誌「オリーブ」を思い出す

今日は、

オリーブの罠 (講談社現代新書)

を読みました。

「おしゃれでかわいい雰囲気」

というのが

私が持っている

雑誌「オリーブ」のイメージです。

でも、

単にかわいいだけでなく

自分の個性を全面に出していく

…みたいな考え方もあるようです。

雑誌というものは、

実際には

ありえない(かもしれない)世界を

時代を先取りして

発信していきました。

刺激をうけた

オリーブ少女

大人になり

年齢を重ねても

自分の世界を楽しんで

いるのかもしれませんね。

…当時の時代背景を

ひも解いてみるのに

なかなか面白い本でした。