カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

キャリアアップの法則

今日は

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

を読みました。


この本が出版された2007年は、

今より働きながら子育てするのは

大変な世の中だっただろうと

思います。


組織の中での上司や仲間との

関係性は重要なので

気を配っていく必要がありそうです。


あと、自分が所属するチームは

価値観が合わないと

自分にもチームにもよい結果が

得られません。


自分の能力が十分生かせる場を

見極める必要がありそうです。


人はまわりと協調しながら動きます。

だから

まわりを大切にする必要があります。

ただ

言うべき場面では

意見をはっきり言わなくては

ならず

都合のいい人になってしまっては

いけないのだと思いました。


サッカーなどの集団で戦う経験は

社会で役に立つのですね。


意識していきたいです。

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール

会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール