「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

女性のエンパワーメント

今日は

を読みました。

(自分という)女性が
(相手である)女性を癒して
大切に扱うことが
実は
自分を大切にすることに
なる

そうなのです。

女性の中には
「お母さん病」
というものがあって
「よかれと思って」
ついつい
おすすめ商品を
人に伝えたくなってしまうそうです。

(私もそうかも!)

でも、自分と相手の境界線を
意識して
関わる必要があるそうです。

女性は、こちらの立ち位置や
感じ方を見抜いてしまう
能力があるようです。

だから、話を聞くときには
共感することを
意識して聞くことが
大事で

それだけでなくて
「今できること」
を一緒に考える関係性が
持てるとよいのかな、
と思います、、

女子の人間関係

女子の人間関係