読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

誰かのために

今日は

甲子園を目指した少女 あゆみ続ける野球道、夢ある限り努力は無限

を読みました。


片岡安裕美さんは、

常に

人一倍の努力をして

女子には無理だと思われた

夢を叶えるために

自分で道を作って

ぐいぐい進み続ける方です。


小学校時代や

中学時代などには、

その都度、

野球をやめようか

と本気で考える場面が

あるんですね。

でも、

ひとつひとつ

乗り越えていくのです。


私自身も

ラクをしよう、

さぼってしまおう、と

思うときには

いると思って

まわりに感謝し

誰かを楽しませることを

大事にして

過ごしていきたいと

思いました。