カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

思い残しなく生きる

今日は

男おひとりさま道

を読みました。


おひとりさま道は、

誰もが歳を重ねるので

男性にも女性にも

求められるスキルです。

読んでみると

何か役に立つことが

あるものです。


選択縁づきあい「男の七戒」

の中で目をひいたのが


「・上から目線でものを言わない。


 ・特技やノウハウは

相手から要求があったときだけ

発揮する 」

…でした。


目をひく、ということは

私自身が

気を付けたいことなのだと

思うのです。


あと、

高学歴者は地域デビューが

難しい

と言う内容も面白かったです。


それでは、どうするのかというと、

豊かな暇つぶし

をするのだそうです。

こどものときは、

学業以外のクラブや

サッカーなどをやる。

そうすると、

あとになって

時間持ちの暇つぶしメニューを

増やしてくれるそうです。


人間はいくつになっても

変われる!

だから

堂々と

歩んでほしいと

思いました。

男おひとりさま道

男おひとりさま道