「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ポジティブ心理学

今日は、村松亜里さんの

なりたい自分になるために

~本当にやりたいことが
続かないあなたへ~」

に参加しました。


「自分を大切にして
ワクワクすることに
取り組む」

と、

自分の時間が有効に使えます。

人の

「自制心」には

限りがあるので

自分と家族を大切にしながら

尊敬する方々

と過ごす時間を増やして

限られた意志力を上手につかって

生きていきたいと

思いました。

「睡眠」「食事」「運動」

のうち、

「睡眠」は意識していますが

「食事」と「運動」も

大事にしたいものです。

本当に大切なものは

なんだろう。

と、考えるきっかけに
なりました。

f:id:momosakukao1107:20160723182445j:image

座りっぱなしは喫煙より
寿命を縮めるそうです。

マメに歩こう。

そして、

自然体で過ごしていこう!