「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

思いを叶える女性を知る

今日は

起業本能 ~夢を生みだす女性たち~

を読みました。

 

これは

10年以上も前の本です。

すごい女性がたくさんいらっしゃるなー、と

いう思いで読み進めました。

 

紆余曲折。

いろんなことを乗り越える力が

素晴らしくて、

それがそのまま

ひとりの女性としての

生き方になって

いるのだと感じました。

 

ちらっと出てくるのが

結婚や子どもを産むタイミング、

そして

育てるときの大変さ。

 

女性で社長というのは

ほんとうにいろいろな

ご苦労があるのだろうと

感じました。

 

女性というだけで

「弱者だ」と感じる場面が

でてくるのですが、

それを乗り越えていく

しなやかさが

かっこよかったです。

 

 

起業本能 ~夢を生みだす女性たち~

起業本能 ~夢を生みだす女性たち~