「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

とりあえず今回のテスト終了!

自分の都合上、

来期に回すものもありますが、

今回の放送大学の試験が

無事に

終わりました。

 

今日の

「心理学概論」という教科は

今まで受けた

他の科目比べて

受験者が多かったです。

 

「心」の中身に興味がある人が

多いのだろうと

感じます。

 

年齢層も、若い方から年配の方まで

様々です。

 

私はともかくとして

まわりの方々は

とても熱心に

試験前の勉強に取り組まれていて

これほど真剣に

夢中になって学習しているのであれば、

きっと

幸せだろうな、と思いました。

 

来期は、

今回残した2教科。

それと

何を受講するか

改めて考えて

決めたいと思っています。

 

この学びを役に立てて

いきたいです。