「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

心の中身を出して仕分けて整理する

きのうは

メンタルオーガナイザーの

渡邊奈都子さんから

メンタルオーガナイズのセッションを

受けました。

 

願望のオーガナイズ

感情のオーガナイズ

心の中身を出して整理する作業を

しました。

 

気持ちの整理をするのが

苦手なわたしでも

メンタルオーガナイザーさんが

自分なりの答えを出すための

きっかけとなるような質問を

してくれ

作業をフォローしてくれるので

大丈夫です。

 

自分が持っている言葉から

自分がどんな思いを持って

どんな風に生きたいか

が見えるようになりました。

 

気持ちが柔らかくなりました。

 

どんな時、どんな感情を選べばいいのか

そのとき何をしたらいいのか

 

もやもやしていた

未来についても

私なりの方向が

見えてきました。

 

ゆとりをもって心地よい毎日を

作っていけそうです。

 

「心地よさ」

 

に囲まれて

生きていけるのは

幸せです。

 

じんわりとうれしさが

つづいています。

ありがとうございました。