「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分のすきなものを選んで大切にする

きのうは、しばらくやり残していた仕事、

壁紙の修繕をしました。

 

ホームセンターに行って状態を説明をしたところ、

ちょうどいいサイズの壁紙と補修材、

どちらも売っていました。

 

裏がシールになっているので

シールをはがして

貼るだけでオッケーでした。

 

「動くまでが一番力を使う」

 

というのは本当だと感じました。

 

先日の

願望のオーガナイズで

わたしが作ったビジョンのなかに

 

「自分の好きなものを選んで大切にする」

 

というものがあります。

 

今日は、

「家族の関係性を大切にしていきたい」と

思ったので、

 

家族の買い物に付き合いました。

 

相手の話を聞きながら

意見の調整をして

こちらの意見も伝えて

あれこれ話しながら

選んでいくのですが

じんわりと

良い時間だなー、と

思っていました。

 

自分も家族も

ゆとりを持って

毎日を送っていきたいものです。

 

なので、

「自分のすきなものを選んで大切にする」

は、重要項目です!