
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

アドバイスがほしいと思うとき

困ったとき、

悩んだとき

には

アドバイスがほしい

どうしたらいいのか答えがほしい

思うことがあります。

 

波風立てずに

問題解決できたらいいし

 

相手が変わってくれたらいいし

 

思い通りになったら

 

どんなによいかと思うのだけど、

 

自分にできることは

限られていて

目の前に起こるほとんどの問題は

どうにもならないことだと

感じるのではないでしょうか。

 

自分の行動と思考を

動かして

いかに自分を整えるか。

その時、

自分で選んで決める

という

プロセスがあるので、

 

アドバイスや

まわりの意見が

あったとしても

やっぱり最後に決めるのは

自分なのかな、と思います。

 

経験値を上げながら

進んでいくのですね。