「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

手抜きって魅力的

 今日、「すごい手抜き」という

なんとも魅力的なタイトルの本をパラパラと

めくってみました。

 

すると、

完璧主義がどうしてまずいのかが

あれこれ書かれていました。

 

この本の中でわたしが引っかかったところは、

「いつも全力を尽くす」から

「習慣化する」

に変える・・・というあたりでした。

 

やりたいことは、

習慣にしてしまえば

無理がありませんね。

精一杯やろうとするので

続かないし

精神的に参ってしまうのかもしれません。

 

習慣化として意識するところは

「無理なく、たのしく、一緒に」

となりそうです。

 

 さらっとこなすような気持で

習慣化を身に着けていきたいです。