カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

何で返せるか必死で考える

今のわたしに必要なことはこれか!と思う瞬間が時々あります。

 

まず、わたしのLINEに登録して毎日入ってくる情報がとてもよかったので

紹介します。

 

「自分だけ考えているから大損をする。

自分が得をしたと思ったら何を返せるか必死で

考えなくてはならない。

運が悪くなる人は自分の得で終わる人」

 

・・・これ、占いの「ゲッターズ飯田」さんのラインに登録して

今日見た内容なのです。

 

これを読んだとき、

そうかそうか。まだまだできることがあるぞ!

と思いました。

 

それから、今日はSBS学苑の

「プレゼンテーション講座」でした。

 

SBS学苑のスピーチや朗読講座でもおなじみの

「村上裕子先生」に教えていただきました。

 

いつもは、プレゼンテーションの進め方を

教えていただいていますが、

今日はこちらのリクエストで内容変更して

司会のことをあれこれご指導受けました。

 

司会は、

発声

気持ちの整え方や

イメージトレーニングが必要になってくるのです。

 

それらの疑問にぜーんぶ答えていただきました。

 

村上先生が

スピーチだけでなく、心理学の勉強もされた方だから

いろいろと幅広く指導できるのだと思います。

 

ですから、受講前と受講後とでは

気持ちに変化が生まれました。

とても前向きになり、感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

こちらは、9月までの内容ですが、また10月からもスタートするようです。

www.sbsgakuen.com

www.sbsgakuen.com

こちらは、ゲッターズ飯田さんのブログ。LINE登録すると、メッセージが入ります

ameblo.jp