
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

選択に迷うとき

物事には優先順位があり、

今何をするのがいいのかと

常に考える場面があります。

 

しかし、判断基準に迷い

悩むので

ちょっと気持ちを整えてから

再び考えたいと思ったり

するのですよね。

 

選んで上手くいかなくても

経験値が上がるので

次にどうするかを

また考えられる。

 

何をどんな風に大切にするのか

 

は、人それぞれですね。

より良い方向を進むために

必要な場面なのでしょう。