
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

所属感を味わう

きのう、カフェ369に行ってから

自分の欲求を

どうやって満たすのが

よいのかと考えています。

 

店主のアヤコさんによると、

私は

愛、所属の欲求が高いので

特に所属を満たす。

 

それから自由も高いので

縛られない形で

所属感を満たす。

 

…ということで

意識して過ごしています。

 

どうやら私は、

縛られない形で

「みんな」の中にいると

いい気分です。

 

基本的欲求は本当に

人それぞれで

満たしたいものが違うから

満足する形もバラバラなのですね。

 

もう少し所属に

焦点を当てていこうと

思います。