
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分にできることで人に喜んでもらう

自分にできることで

人に喜んでもらう。

 

人が成長する姿を見るのが

楽しい。

 

人がよりラクに生きていけるように

話を聞く。

 

時には助けてもらい

感謝する。

 

・・・なんというか

人というのは、

自分だけでは生きていけないと

思うのです。

 

だからと言って

何もしないようでは

進んでいけなくて

 

その場その場に課題のようなものが

あって

それをちょっとずつ乗り越えたり

経験したりしながら

生きていくのだと

思います。

 

ひとりではなく

みんなと。

 

自分が持っているものを使い、

持っていないものは学ぶのですね。

 

ひとに喜んでもらいながら

自分も楽しい。

そんな経験を

たくさんしていきたいと

思いました。