カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

苦手だけど一番必要なこと

私は非常に飽きっぽいところが

あります。

 

しかし、こつこつ続ける事が

大事だというのも

何となく

分かっています。

 

そこは学ばなくては

いけません。

 

続ける上で大事なのは

失敗しても

やり抜くこと

なのだそうです。

 

そういえば、

ブリーフセラピーの先生が

3つの中心哲学を

教えてくれました。

①うまくいっていたら続ける

②1回でもうまくいっていたら続ける

③それでもうまくいかなくなったら

ようやく別のことをする

 

ついつい問題に目を向けてしまうけど、

出来ていることや

成長していることを

見ていく必要があるのですね。

 

はい!これ、私自身に

言えることです。

 

失敗しても続けていきたいです。