「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

離婚について思ったこと

離婚というのは

簡単なようでとても難しいと感じます。

 

なぜなら、

ただでさえ離れたいと思う相手なのに

いろいろ取り決めをしなくては

ならないからです。

 

話し合いをしても

後から要望を変えたい場合もあるし

そもそも

お金を持っていない相手から

もらうことは難しいようだし

 

それでも、

一日も早く離れたい場合も

あると思うのだけど

その後の人生のことを

よーく考えてみると

リスクがないわけでもなさそうです。

 

だから、

なかなか

難しい問題なのかも

しれません。

 

ただ、別れてすっきりしたと

いう思いをしている方もたくさんいて

そういった方の生き方を

見習ってみると

何かヒントのようなものが

得られるかもしれません。

 

それでもやっぱり、

離婚は簡単なようで

なかなか難しいと

思ったのでした。