「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

離婚後の生活を描いてみる

離婚を考えているのなら

離婚後の暮らしぶりを

思い浮かべてみましょう。

 

その時あなたは、

何を手にしていますか?

 

得られているのは

自由ですか?

安全安心ですか?

温かみのある暮らしですか?

笑顔ですか?

やりたいことが出来る幸せですか?

 

離婚は不幸ばかりではありません。

 

わくわくするような未来には

今までとは違う

幸せが待っています。

 

人から見たら

手に入る訳ないと

思うかもしれないけど。

 

大きな勘違いかも

しれないけど。

 

それでもやっぱり

自分を信じるのは

自分です。

 

かっこ悪くても

大丈夫!

 

今の自分に違和感を感じているのならば

それは

次へ進むための大切な

原動力なのです。

 

ギャップを離婚への行動力へ

つなげていきましょう。

 

離婚後の生活が

あなたにとって幸せな

毎日となりますように!