「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

離婚後は、なりたいあなたへと

離婚をした後、

あなたには

「こんな生き方をしたい」

と思えるような人はいますか?

 

「こんな風に働きたい」

「こんな風に周りと自分が

楽しめるようになりたい」 

「面白い仕組みを作りたい」

「人に貢献して喜びを

分かち合いたい」

 

頭の中の理想を追いかけるのも

いいですし、

実際に憧れている人を

見つけて

真似てみるのは

なりたい自分になるために

きっと

役に立ちます。

 

人の人生は

見ている方向に

動いていきます。

 

憧れている人を見ていたら

いつの間にか

自分も同じ方向に

進んでいます。

 

だから、

離婚後のあなたは

しがらみが

ひとつなくなり

なりたいあなたへと

変わっていきますね。

 

あなた自身の人生を

楽しんでください