「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

離婚後もわくわく感を!

離婚は単なる通過点に過ぎません。

そして、離婚は不幸でもありません。

 

あなたは、結婚していた時よりも

しあわせになって

よいのです。

 

ですから、毎日の生活の中に

わくわく感があると、

あなたの心の中が

「しあわせ」な気持ちで

満たされます。

 

難しいことでなくて

簡単なことでいいのです。

 

ちょっといつもと違う

スーパーで買い物するとか

いつもと違う景色を見るとか

いつもは話し掛けないけど

人に声を掛けてみるとか。

 

そんな簡単なことが出来ると

積み重なって

あなたの

しあわせを作ります。
f:id:momosakukao1107:20161006183634j:image

気づくことがあったら、

それはあなたの

心が動いた証拠です。

f:id:momosakukao1107:20161006183555j:image

心の動きを

わくわくの方に

向けてみましょう!


こつこつと進んでいく

あなたの未来を

応援しています。