「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分の弱さを知ると


f:id:momosakukao1107:20161012205815j:image
自分の弱さを認めることは

自分を知るうえで

とても役に立ちます。

 

今まで

何にモヤモヤしているのか分からず、

「なんだかわからないけれど辛い。」

という思いをしていたとしても。

 

モヤモヤの意味が分かり、

自分の

弱さに気づくと

ようやく

自分を受け入れることが

できます。

 

自分を受け入れると

自分を認めることができるので

フッと気持ちが軽くなります。

 

そして、

自分が何に意識をして

どのように過ごせばいいのか

なんとなく見えてきます。

 

「今できることが何かわかる」

のは、本当に嬉しいことです。

 

できることに意識を向けて

成長していきたいものです。