「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

離婚に迷いはつきもの


f:id:momosakukao1107:20161013191103j:image
あなたと夫は別の人生を歩むと

決めたとき。

 

離婚は、新しい生活の

スタートです。

 

生活の中には

どんな楽しみがあって

自由になった時間で

何をどんな風にして

生きていきたいのか。

 

なるべく具体的に

考えてみると

動く方向が決まってきます。

 

もし、動く方向がわからなかったら

色々な人に会って

話を聞いてみる。

 

どんなことにワクワクするか

もう一度考えてみる。

 

自分の願いが

バシッと決まれば

良いのですが、

決まらないときは

自分の中から

見つける作業が

必要なのかもしれませんね。

 

少しずつ動いていけば

進んでいけば

見つかりそうです。

 

迷いはつきもので、

そこからまた

動いていけばよいのかも

しれませんね。