カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

ママがイキイキしていることが大切

「優先順位、間違えないでね。

会社のことは結構何とかなる。

家族が第一、絶対そうだから」

  (引用:リーママたちへ)

これは、ある会社の上司が

部下である子育てママに伝えた

言葉だそうです。

 

…こんな言葉にときめいてしまうほど

働くママの生き方が確立されてないのが

今の世の中なんですよね。

 

それでもママは仕事をしながら

子育て期を

何とか乗り越えなくてはならない。

 

子育ての目標が

「子どもの自立と自律」

だとすると、

働くママは

生きたお手本をそのまま見せていること

になります。

 

今のあなたの生き方そのものが、

そのままお子さんを

育てているのですよね。

 

ママ自身が自立していなくては

できないことなんです。

だから、自信を持って

前を向いて進めば

大丈夫です。

 

ママの笑顔を優先していきましょう!

f:id:momosakukao1107:20161017193917j:image
(今お気に入りのべっこうネイル)