「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

思いやりに必要なもの

思いやりに必要なものはゆとりだと思います。

 
f:id:momosakukao1107:20161023235716j:image

ゆとりがあるときは

自分が満たされているので

人にも分けてあげることが

できます。

 

しかし、自分が忙しい時は

気持ちに余裕がなくなり

焦ってしまいます。

 

焦った気持ちが

行動に表れると

適度に緊張し、動きも早くなります。

 

しかし、もっと焦りが増すと

うまくいかない状態になります。

 

そんな時は

呼吸を整えてみてはいかがでしょう。

呼吸が整うと

ゆったりした気持ちになります。

 

思いやりに必要なものはゆとり。

 

自分自身もゆとりを持って過ごしていきたいです