カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

人に喜んでもらうことを意識する

今日学んだこと。

f:id:momosakukao1107:20161025233814j:plain

わたしは、「人に喜んでもらうこと」が好きです。

しかし、喜んでもらおうとして

やりすぎてしまい、

「かえって喜ばれない」

なーんてことが、よくあります。

 

私が良かれと思ってやることは

結構よくないことが多いのです。

 

ですから、慎重でない私が言うのもおかしいのですが

いまよりも慎重に、

いまよりも自分の思いでなくて

相手の思いを意識して

 

行っていきたいです

 

「相手の性質を踏まえた場合、相手がうれしいと思うことを予測して

 そのことを通じてさらに自分がうれしいと思うことを探ること」

 

これができたら、最高に幸せです。

アンテナを立てて意識していこうと思います。