「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

元気がない、食欲がない、眠れないとき。

人が弱っているときには、

自分では気が付かないうちに

どんどん元気がなくなってしまうものです。

 
f:id:momosakukao1107:20161031205308j:image

そのまま過ごしてしまうと、

ますます体調が崩れてしまいます。

 

・眠れない

・食欲がない

・最近ぼーっとしてしまう

・やる気が出ない

 

・・・こんなことが起きたら、

もしかすると注意が必要かも

しれません。

 

 

問題をひも解いてみましょう。

・今、自分に起きている問題は何か

・自分が思い描いているものと現実とのギャップは何か

・自分にコントロールできることは何か

 

出来事と心の在り方を整理してみると

がちがちに絡んだひもが、

少しだけゆるんで

今の自分にできることが

見つけられるかもしれません。