「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ウツの自分を受け入れる

「わたしウツかな?」と思ったら

自分の足元を見直してみましょう。

 

f:id:momosakukao1107:20161105231843j:plain

ウツになった自分を受け入れるのは

簡単なことではありませんが

とても大切なことです。

 

自分を受け入れることができると

ずいぶん楽になります。

 

受け入れるというのは

自分を許すということに

つながります。

 

自分のウツを知ったら、

自分のうつの原因を見つめてみましょう。

 

問題を見ないのではなくて

問題とはしっかり向き合うのです

 

受け入れることができると

次の行動に移りやすくなります。

 

その一歩があなたにとっての成長です。