
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

冬になるとウツっぽくなるとき

冬ウツは、日照時間が短くなる冬におこる症状です。

f:id:momosakukao1107:20161109234618j:plain

・引きこもりがちになる

・甘いものばかり食べてしまう

・やる気が出ない

 

などの症状が出てしまいます。

 

光の欠乏が原因のひとつで、

セロトニンの分泌量が減り、

うつうつとした気分になってしまいます。

 

冬うつは、季節的なものですので、

春、夏になると回復します。

 

冬であっても、

適度な運動を心がけて

健康的な生活をして

バランスのよい食事をとることで

症状を軽くできそうです。