カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

眠れないという初期症状


f:id:momosakukao1107:20161111044023j:image
うつの初期症状に「眠れない」と訴える人がいます。

 

「仕事の失敗が重なり、不安になって眠れない」

「人とのコミュニケーションがうまくいかず、眠れない」

「上司に怒られてばかりで眠れない」

 

色々な心配が出てくると、そのことばかりに気を取られて

睡眠不足になってしまいます。

 

そんな時には、

ぬるめのお風呂に入る

夜中までメールのやりとりをすることも控える

リラックスする音楽を流して、気持ちをゆるめる

 

自分が大変な思いをしているときは、

うつのサインを見逃さないで

人に話を聞いてもらい

自分の気持ちに気づいて

ちょっと離れた目線で自分を見てみると

よいかもしれません。