「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

がんばりすぎてウツになるあなたへ

「恋人と別れた」

「トラブルに巻き込まれた」

「けんかをした」

 
f:id:momosakukao1107:20161112045509j:image

・・・悩みがあると食欲がなくなり、

そのままウツになっていくことがあります。

 

目の前に受け入れがたい現実があり、

食べることを拒否することで

現実逃避をする。

 

食欲不振な人は、だれかに満たされない気持ちを

埋めてほしいことがあります。

食欲がなく、こころが満たされなかったら

人の役に立ちたいと思うだけではなく、

自分のために何かをする、という時間を作ってあげてくださいね。

 

気配り上手で仕事ができて優秀なひとも

食欲不振に陥りやすい場合があります。

 

いつも明るくて責任感がつよく、

弱い自分を見せたくない場合には、

休む勇気が必要です。

 

早い段階で、ふーっと息抜きしてみてくださいね。