
「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

ウツになりにくい身体をつくる

ウツのときは、体調も悪くなりがちです。

悲観的な気持ちが生まれやすいものです。

f:id:momosakukao1107:20161113004600j:plain

普段は全く気にならないことでも、

ウツっぽい時は

否定的に考えてしまいます。

 

考え方や物事のとらえ方は

身体の調子によっても変わるので、

疲れにくいからだを作っていきましょう。

 

大事なのは、食生活と適度な運動です。

 

バランスのとれた食事をとり

日常生活の中で、歩く時間を作るなどの

工夫をするだけで、

健康な心と体が出来上がります。

 

悲観的になってしまうようなときは、

ちょっと心地の良い音楽を聴いて

リラックスするのも

効果がありそうです。