カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

身体が喜ぶ食べ物を意識してみる

f:id:momosakukao1107:20161116045851j:plain

疲れた時に甘いものがほしくなるのですが

乾燥いちじくは鉄分が多いので、

からだによさそうだと思って買ってみました。

 

ちょっと高価なので、

少しずついただくことにします。

 

家族や周りの方々にもなかなか好評です。

お腹をこわしてしまうことがあるそうで、

たくさんは食べられないけれど、

少しずつ摂取していこうと

思いました。

 

 

このごろ、食べ物についてよく考えるようになりました。

 

出来るときばかりではないけれど、

なるべく素材の味を楽しめるようにする。

お菓子は控える。

 

食べ物に気をつけるだけで、

生活習慣が変わってきます。

 

疲れることもあるけれど、

疲れにくくなった気がします。

 

それほど生活を整えるのには

食べることが

重要なんだと思いました。

 

どんなに頑張っても

お菓子をがまんすることができなかったので、

やっぱりまわりの方々の影響は

大きいと思います。

 

食べ物に気をつけたかったら、

食べ物に気をつかっている人と過ごす時間を作る。

 

・・・ということなのかな。