
【オフィスこつこつ】カウンセラー林 薫の日記

静岡県 カウンセラー林 薫です。学んでいることや、女性のためにホッとするような気づきを、日々更新していきたいと思います。

自分へのご褒美ランチをお気に入りのお店で。

わたしの日記

f:id:momosakukao1107:20161118040423j:plain

 

 

野菜がたっぷりで色鮮やかで目にも美しい。

 

きのうは、身体も心も喜ぶランチをいただきました。

 

野菜は、地元の素材をたっぷり使った自慢の品ばかり。

 

一枚のお皿が一つの作品のように、美しい。

 

見とれてしまいます。

 

 

f:id:momosakukao1107:20161118040313j:plain

 

お店はこちら、静岡県焼津市にある「フレンチキッチンNARU」。

店主は焼津生まれの「ナル」さんです。

 

笑顔のかわいい奥さまと、お二人でお店に出ていらっしゃいます。

ご夫妻の関係も微笑ましくてステキなのです。

 

お二人の雰囲気がいいから、このお店は心地いいのかな。

 

ナルさんは、お客さんの好みを把握していて

人に合わせて、味を変えたりしています。

 

妊婦さんやお年寄りにも、それぞれ合ったものを

作られているそうです。

 

ナルさんは、なかなかの凝り性で、

興味関心を見つけると、とことん突き進んで楽しむタイプの方です。

 

ナルさんにとっては、お料理も好きでたまらないものの一つ。

 

だから、こんなにも美しくて楽しいお料理が提供できるんだなぁ。

 

 

f:id:momosakukao1107:20161118042432j:plain

 

グラスの中には、サーモンのペーストが入っていて、

パンにつけていただきます。

 

やさしいお味でした。

 

 

f:id:momosakukao1107:20161118042550j:plain

 

ひとつのお皿でいろんな味といろんな舌ざわりが楽しめます。

 

手前は牡蠣のシャーベット。

カキの味わいがひんやりと口の中で溶ける感じが

たまりません。

 

f:id:momosakukao1107:20161118040423j:plain

 

メインは「るいび豚」という豚肉を使った料理です。

よく見ると、野菜の上にお肉が載っています。

 

お肉と野菜、どちらも幸せな気持ちでいただきました。

 

ナルさんは、一枚のお皿に「ストーリー」を作って

提供されているそうで、

今回は聞けなかったけど、このお皿にも意味がありそうです。

 

 

f:id:momosakukao1107:20161118043639j:plain

 

 

デザートも、工夫されているナルさん。

 

今回は、わたしがお菓子を控えていることもあって

デザートは、砂糖を使っていないものを作っていただきました。

 

わがままを聞いてくださって、ありがとうございます。

 

一緒にランチをした友人とわたしは11月生まれです。

誕生日が同じなので、

ふたりでお祝いをしました。

 

友人との会話も

新たな気づきあり発見ありで

とっても勉強になりました。

今回は、家事の時短、冷蔵庫の使い方を

参考にしようと思いました。

 

わたしも、

効率よく家事ができるようになるかもしれない。

・・・そんな気持ちになりました。

 

あっというまに時間は過ぎていって

自分へのご褒美のランチは、とっても嬉しいひとときとなりました。

 

 

shizuoka.womo.jp