読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分の問題を受け入れる

「自分の問題を受け入れる。」

 

わたしには、向き合うべき問題があります。

 

「うっかり」「見積もりが甘い」という性質があったとしても、

問題はそれだけではないと思います。

 

問題が起きた時、

「自分で判断せずに、人に聞いて判断する」

「自分が思っていたことがあっても人の意見を優先する」

ということがあります。

 

これは、わたしが向き合うべき問題だと思います。

 

人それぞれ、向き合う問題があると思うけれど

何となく自分では客観的に見ることが

出来ませんでした。

 

まずは、受け入れるところから、始めていきたいです。