読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オフィスこつこつ】カウンセラー林 薫の日記

静岡県 カウンセラー林 薫です。学んでいることや、女性のためにホッとするような気づきを、日々更新していきたいと思います。

時間の使い道を考える

わたしの日記

わたしの時間の使い道は、家族が優先です。

 

今年の夏に、渡邊奈都子さんの

ライフオーガナイザーエッセンスセミナーに参加して、

家族に注いでいた時間だけでなく、

自分にも時間を注いでいこうと

思いました。

 

具体的に何をしてきたかというと、

カウンセラーとして起業しました。

 

今週は、自分の命である時間の使い方について

未来を見つめてしっかりと考えていかなくてはいけないと

感じています。

 

今まで、

一時間チケットが24枚で一日。

・・・そんな風に考えたことはありませんでした。

 

一時間は勝手に過ぎていくのですが、

一時間チケットを手渡しながら

それと引き換えに過ごしているイメージを持つと、

なんだかこのままではいけない!と感じてしまいます。

 

自分の未来を見つめて、

なんとか行動に移していきたいです。